postheadericon 新しく家を買いたい

今住んでる家が家族が、増えたことにより狭くなってしまった…けどせっかく購入したワンルームマンションをどうする?って考えてる人もいるでしょう。
ワンルームマンションだったら、平均的なサラリーマンの収入があったら、簡単に購入することはできると言われています。
しかし、ワンルームですから、もし結婚したり家族が増えたりすると、少し狭くなってしまうかもしれません。
二人暮らしだったら、ワンルームマンションでも、子どもができるまでだったら、そこに住むことはできます。
でも子どもが出きてしまうと、赤ちゃんの頃はいいですが、ある程度成長してしまうと、そのワンルームマンションで暮らすことは、難しくなってくるでしょう。

そうなれば、そのマンションを売却することを考えると思います。
でも売却をしてしまうと、住む家が無くなってしまいますから、せっかくなら一戸建てに引っ越したいって思いますよね。
一戸建てを購入するとなると、マンションの売却費用では、到底全額用意することは、難しい状況になります。
そういったときは、不動産担保ローンを利用したらいいと思います。
この不動産担保ローンは、自分が所有してる不動産を、担保にすることで相当額の金額を、融資してくれるローンです。
だからもしマンションを購入したなら、それは自分の所有してる不動産になりますから、担保対象にできます。
担保対象にはなりますが、その価値があるか判断されてから、不動産担保ローンを組めるようになります。
だからこの不動産担保ローンを、組むのであれば、売却より先に手続きをしたほうがいいかもしれません。
先に手続きをしておけば、後にトラブルを抱えることがないと思います。

オススメ外部リンク

ワンルームマンションをいい条件で売却するための知識がここに!「ワンルームマンション売却成功ガイド」
任意売却をお考えなら|任意売却.com
マンション高く売るならこちらで売却しよう。|インテリックス
渋谷でマンション売却について相談するならこちらへ行きましょう:フドーセル!
不動産担保ローンのことはこちらで、不動産担保関係のご相談はお任せ「ABCサニー」

カレンダー
2014年10月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031